News

お知らせ

ヨガクラスでした

みなみちゃんのヨガクラスでした♫ たまご型のブロックを使って、身体をグーンと伸ばしたり、鍛えたり♪ ヨガクラス参加の皆さん、定期的にヨガを続けてくれてます✨ そして昨日は、初めてヨガクラスを受けてくださったお客様✨ プラン-プランのお客様って、ほんとにステキな人ばかりでびっくりします!!って、みなみちゃん^_^ ほんとにそうなんです✨ 和やかな雰囲気の中、あっという間のヨガの時間⭐︎ ブロックを使ってのヨガの気持ち良さ、体験してもらえてすごく嬉しかった。 ありがとうございました♡ 次回のみなみちゃんのヨガクラス 6月7日(日)17時〜、19時〜 リクエストいただき、開催いたします。 コロナの影…

さらさらと、軽やかに

私とアーユルヴェーダセラピスト実技コースの生徒さんたちに、 月1回のペースで、色んなお話をしてくれてた方が発信してた事、シェアしますね。 滞ることなく さらさらと流れ続けるから 川の水は清らかで こんこんと湧き続ける 泉とつながり続けます 気も同じです 怒り過ぎると 気は高ぶり続け 怠け過ぎると 気は緩み続け 思い詰めると 気は滞り続け 悲しみ過ぎると 気は消え続け 恐れ過ぎると 気は下がり続けます 清らかな川のように さらさらと流れ続けよう その気持ちが 限りなくやさしい 愛と光の大河と あなたをつなぐ絆を 強くします このお話のように、さらさらと、 軽やかに流れ続けたいですね。 物事を必要…

アーユルヴェーダセラピスト誕生

アーユルヴェーダセラピスト実技コース、めぐちゃんに続き、第3期生のみなみちゃんも合格しました✨ みなみちゃんは昨年9月からセラピスト実技コース通い続けてくれて、 大分アーユルヴェーダ理論コースの第1期卒業生でもあります。 笑顔がとてもステキなみなみちゃんは、ヨガインストラクターでもあり、プラン-プランでヨガ担当してくれてます✨ アーユルヴェーダで身体を整え、ヨガで心を整えると言われていますが、 アーユルヴェーダとヨガ、両方出来る貴重なセラピストさん誕生です⭐︎ ヨガのお客様からもとても人気で、皆さんリピートして定期的にヨガを続けてくれています✨ みなみちゃんを通して、ヨガの良さを実感してくれ…

6月のキャンペーン・アビヤンガ

6月のキャンペーン☆ アーユルヴェーダアビヤンガ (ヘッドマッサージ、ハーブスチーム浴付き) 100分 12500 円 → 11000 円 120分 14000 円 → 13000 円 (1ヶ月以内に再度ご来店の方2000 円引きは対象外となります) 梅雨は、溜め込みやすく、自律神経が乱れやすくなる季節。 体に溜まった老廃物が不調をきたし、体が重くだるく、やる気がなくなります。 ハーブスチーム浴で発汗し、 アビヤンガでしっかりデトックスして、 梅雨を乗り切りましょう。 新規の方は、さらに1000円引きとなります。 皆さまとベストなタイミングで出逢える事、心から楽しみにしています。

チャイ

サフラン入りの自家製チャイ♫ 知り合いのインド人が、チャイにサフラン入れるのもいいよって教えてくれた✨ 甘さはキトルヤシの花の蜜から採れた、キトルシロップで♡ サロンでも販売してます。(税込1200円) インドでは、日本人がコーヒー飲むみたいにチャイがメジャー。 インドのチャイはすごく甘かったけど、甘さは控えめなのが好きだなー^_^

6月の店休日

6月の店休日のお知らせです。 毎週水曜日、5日(金)、27日(土)、30日(火)です。 よろしくお願いします。

スパイスカレー

週一回、スパイスカレー作ってます♫ 今回は、ひよこ豆のカレー✨ スパイスや薬草を摂るの習慣になって、 益々元気が増してる気がする^_^

よもぎのパワー

栄養素がとても豊富で、ハーブの女王と言われているよもぎ✨ 「昔の人は、冬の寒さで調子が悪くなった体を、春のよもぎのパワーを使って回復させていたのかもしれません」って、天空Cafe〜寿ぐ〜の須美ちゃん。 昨日の須美ちゃんのよもぎのワークショップの資料、一部シェアしますね。 これを見たら、益々よもぎを摂り入れたくなりますね^_^

もぐさ作り

よもぎでもぐさを作って、お灸✨ そしてよもぎ団子と、よもぎケーキと よもぎ茶♫ 狭間町の「天空Cafe〜寿ぐ〜」須美ちゃん直伝♡ 参加者の方も、すごく詳しくて色々教えてくれて、ほんとに楽しかった^_^ もぐさを作ってみたかったので、 教えてもらえてほんとによかった。 そしてもぐさで空気浄化も✨ またよもぎ採りに行こう^_^

新しい生活スタイルへ

世界をあっという間に一変させた、新型コロナウィルス。 今は少し落ち着いていますが、 コロナウィルスと共存していくことになり、 従来の生活スタイルも大きく変わりそう。 私にずっと足りてないと感じていた、 自然の中に身を置く時間を取れるようになって、 そういう意味では豊かな時間を過ごせてます✨ 先が見えないコロナウィルスと共存していく、 新しい生活を考えながら、 これをいい機会に変えていけたらと思っています。 自分で出来ることを少しずつ、楽しみながら^_^