先月のアーユルヴェーダ染め ~いのちのころも~ のイベントで、初めてお会いした神戸在住の別名幸子さん。

お会い出来るのをとても楽しみにしてましたが、すごくひたむきな方でした(*^_^*)

幸子さんがインドに行った時にアーユルヴェーダ染めの商品を見て、すごくいい気がするー!!と思って、買って帰ったそうです。

幸子さんの友達に、肌が敏感過ぎて身につけたらすぐに反応してしまう子がいるそうです。

その子にアーユルヴェーダ染めのストールを巻いてみたら、「何これ!めちゃいい!すごくいいー!」って感激してくれて、やっぱり間違いない!って思ってまたインドに戻り、なんとアーユルヴェーダ染めの工場探しから始めたそうです。

アーユルヴェーダ染めは、アーユルヴェーダで使われるターメリック等のスパイスで染めるのですが、日本人向けのデザインやクオリティで作りたいと、インドで四苦八苦しながら、やっと商品化出来るようになったそうです。

小柄で華奢な幸子さん、どこからそんなパワーが出てくるんだろう!って思います。

アーユルヴェーダ染めは大量生産出来ないのと、作り上げる工程が手間がかかるので、特に人気商品は出来たらすぐに完売してしまうそうです。

そんな大変貴重な商品をプラン-プランで取り扱いさせて頂く事になりました(^-^)

ご縁ですね☆

後日、詳しくご案内させて頂きますね。

 

 

-
-