4月1日〜2日、湯布院塚原のサンクチュアリィで、清水友邦さんご夫妻をお招きしてのリトリート、終了しました。

友邦さんは、「覚醒の真実」「よみがえる女神」の著者でもあり、アーユルヴェーダの本質でもある「本当の自分とは」ということを、ワークを通じてとても分かりやすく教えてくれる方です。

とっても難しいと思い込んでいたことが、こんなにシンプルだったんだって気付かされ、私の人生が大きく変わったきっかけとなった友邦さん、心からリスペクトしています。

4月1日は、アーユルヴェーダサロン&スクールプラン-プランの5周年記念日でもありましたが、志しの高い生徒さん達や、そこを知りたいという方達に友邦さんが直接伝えてくれるという夢のようなリトリートでした。

私が生徒さん達に伝えきれてないところを、ガツンと伝えてくれた。

それぞれが自分で自分を縛っているものや緊張に気づき、解放し、そこから自由になっていくワークでしたが、言葉に表すのが難しいほど感動の2日間で、それはそれは素晴らしかった。

友邦さんが教えてくれた「自我を消滅させるのではなく、自我を含んで超えるんだよ」ということ、制限がなくてどこまでも自由でシンプルで、とっても共感します。

3つの「Re」がテーマだったリトリート。
Retreat
Rebirth
Restart

リトリートでリバース(再び誕生する)、リスタート(再スタート)

おかげさまで、素晴らしい再スタートとなりました。

友邦さん、プラダさん、ヨガの先生ヨガ仙人自然さん、参加してくださった皆さん、皆さんが感激したお料理を提供してくださった南インドカレーのお店TANE、場所を提供してくださったサンクチュアリィのオーナー小松さん、喜んでお手伝いしてくださった方達、心から感謝いたします。

ありがとうございました✨

-
-