〜対機説法〜

昨日のアーユルヴェーダ新講座1年コース、伝えることの喜びをすごく感じた✨

アーユルヴェーダの本質を伝えることの難しさを感じることもあれば、感動するくらい喜びを感じる時もある。

お釈迦さまは、能力や素質、環境や思想といった違いに応じて、臨機応変に説法の仕方を変えていたそうです。

それを「対機説法」といいますが、いつかそんなことが出来るようになったらいいなって思いながら、日々伝えています。

ところでアーユルヴェーダ新講座1年コースですが、真理のみを学べるコースを新しく開講することにしました。

月2回のペースで約1年。
1回2時間。
料金は従来の新講座と同じ、税込150,000円。

昨日生徒さんがこの部分だけを知りたいと仰ってたことがきっかけですが、清水友邦さんに直接お会いして、友邦さんのように、本質をしっかり伝えていきたいという気持ちが強くなっていたので、タイミングがちょうどいい^_^

生徒さんや身近な人たちが、少しずつ自分自身に目覚めていくのを見て、素晴らしい世界が広がると確信しています。

基本真理を伝えるので、アーユルヴェーダに興味がない人でも大丈夫ですし、アーユルヴェーダに関する質問があれば、何でも答えます。

そんなスタイルでやっていきたいと思います。

私たちの内にあるもの。
新しく学んでるようで、実は思い出している状態。

「何者にもならなくていい
本来の自分に戻るだけ」

人生の指針となることをお伝えしていきます。
年齢や職業、一切関係ないです。
ご縁のある方、心よりお待ちしています。

現在新講座1年コース受講中の生徒さんは、ご希望であれば、途中から新しいコースに変更出来ます。

新緑が眩しいほど美しいですね。
思わずパチリと撮った写真。

-
-