「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」「成功している人は、どこの神社に行くのか?」著者の八木龍平先生(リュウ博士)の講演会に行って来ました(^-^)

リュウ博士は写真のとおり、すごく大きくて、どっしりとした方でした✨

会場には沢山の方が来ていましたが、なんと最前列でお話を聴けました☆

今月は、講演会にお声掛けしてもらう機会が多く、お話を聴くたび、いい刺激をもらっています✨

今日のリュウ博士のお話を紹介します。

神社に行くことで、自分のいらない思い込みなどが祓われて、自分がクリアになっていく。

頭を下げるのは、敬意を表し、神さまの智慧を受け取っている。

手を合わせるのは、神と人が合わさって1つになる状態。

神社へ行くとご縁が繋がる。

祓われてクリアになった、みんなの素直な思いや願いを無意識に共有出来て、願いを叶えて欲しい人と願いを叶える能力がある人のマッチングがおこなわれる。

自分の奥底にある何かを感じるのが神社。

神社とお寺の違いも説明してくれました✨

最後に、抵抗をやめて自然に委ねるようにすると、神さまのお計らいで、ちょうどいいタイミングで天命が起こりやすくなるというお話もしてくれました。

私には、なぜか惹かれる神社とお寺があります。

神社は、家から徒歩数分のところに、アーユルヴェーダの神様薬師如来が祀られてるお寺は、家とサロンの中間くらいの場所にあります✨

どちらもすごく小さくて静かなのですが、そこに行くととても清々しい気持ちになります。

今日のお話を聞いて、なぜ定期的に行きたいと思うのかよく分かりました(^-^)

知らなかったことを知るって面白いです✨

-
-