〜特別講座〜

今回は「心」のスペシャリスト、上原優子さんに講師をお願いしました。

優子さんは、大分アーユルヴェーダ第2期卒業生で、女性博士でもあります。

情が深くて姉御の優子さん♡ガッツリお話してくれました。

「子供は、苦しんだり悲しんだりすることも自由に柔軟に感じることがとても大切。

辛く傷ついてる自分は親から認められないと子供が感じると、表に出さなくなっていく。」

「生きてるだけで、そのままの自分でいいというものが根底にあるかどうか。

それがあれば私たちはもっと自由になれる。 」

ありのままでめちゃくちゃ気さくな優子さんのパワフルな講座の時間は、びっくりするくらいあっという間💫

同期の徳永智恵美さんは、インド占星術の鑑定結果を生徒さんに個別にしてくれた✨

そして大麻飾り職人の秋田真介さんに、大麻飾りを納めていただきました。

生徒さんたちにも丁寧に説明してくださってありがとうございました✨

昨日はサロン移転して再スタートの日でもあり、気持ちの良い一日となりました🙏✨

※ 秋田さん、7月29日(金) 宮崎 天岩戸神社⛩で、天岩戸開きの御神事があるそうです。

大麻飾りと高千穂神楽面
『坤の金神』ご奉納

天岩戸神社本殿にて
高千穂神楽面「猿田彦」とともに
榊を立て
御統玉(ミスマルノタマ)
神鏡
幣帛(大麻飾り=布刀御幣フトミテグラ)
を取り付けます。

天岩戸神社宮司 佐藤様による祝詞奏上、和泉さんの神楽鈴での舞。

このタイミングでサロンに納めていただくという、嬉しい限りでした。

-
-