久しぶりに昨日から、ファスティングしています。

春は、身体に溜まった老廃物を排出しやすい季節✨

私の場合、飲み物やスープを摂って固形物を控える程度の、ゆるいプチファスティングです^_^

1日24時間、一度も休まずに働き続けている脳。

脳は、お腹が空いているとき、もっとも活発に働き、一番冴えると言われています✨

そして脳も若返るんです☆

またアーユルヴェーダでは、腹八分、お腹が空いてから食べるという事が大切だとされています。

未消化物が蓄積されることで、病気のもとを作ると言われているからです。

日本人アーユルヴェーダDr.浅貝賢治先生の昨年の大分セミナーでも、若返りの一番の方法は、腹八分の食事って言ってました^_^

それと、「外観は、健康状態のあらわれである」という言葉があるように、お腹に脂肪がたっぷりついていたら、血管の中も脂肪がこびりいていて、肌がシワ・シミだらけなら、脳も内蔵も錆びついているそうです。

ちょっとドキッ!としますよね☆

ただ、ファスティングはどんな人にも良いものではなくて、中にはしっかり食べた方がいいケースもあるので、ご注意ください。

また、ファスティングは回復食がカギとなります。

ファスティング終わっていきなり通常の食事に戻すのは、NGです。

プラン-プランでは、お一人お一人に合ったファスティングの方法もお伝えしてます。

ファスティングが必要だと感じてる方、デトックスにとても効果的なこの季節に、まずはプチファスティングからトライしてみませんか(^-^)

想像以上に、スッキリしますよ♫

-
-