温泉といえば大分県^ ^

いつか大分でアーユルヴェーダと温泉のリトリートが出来たらと思っていましたが、ついにその流れが✨

きっかけをくださったのは「別府統合医療研究所」の元看護師の甲斐沙織さん。

「別府統合医療研究所」の「HAPPYホリスティック」に携わっている、元看護師でセラピストコース第1期卒業生で、今年アヤワスカの旅をしてきた山中奈美ちゃん。

そして自然豊かな大分県湯布院町の奥地にある温泉付きの場所を提供してくださることになった「アナスタシアドレス」のマーヴィーさん。(野口多鶴子)

自然と調和した古民家で、アーユルヴェーダと温泉でデトックス。ラサーヤナ(強壮法・若返り)リトリート🕊

現代日本は何でも過剰に取りこみ過ぎ、バランスを壊しやすい環境にあると感じています。

アーユルヴェーダは取り入れることよりも、まずはいかに出すかを重要だと考えます。

最初にドーシャ診断をして、今のヴァータ・ピッタ・カパの状態を知っていただき、施術や食事の内容はそれぞれ合ったものを選びます。

朝夕はデトックススープ。

お昼は、旬のお野菜を使った温泉蒸し料理など消化に優しいお料理を。(一人ひとり食べる量が違うのでビッフェ形式で)

さらに温泉水やお白湯、アーユルヴェーダハーブで毒素排出を促します。

そして絶対音感と幾何学模様から音が聞こえるという共感覚のある、沙織さんが楽器を奏でてくれる音浴の時間もあります。(参加は自由)

日常を離れ、大自然に抱かれて、心ゆくまでゆったりとした時間を過ごしていただきたいと思います。

開催日時は、11月2日(土)から11月4日(月)の三連休、2泊3日。

今回は定員4名さまという、少人数のリトリートなので、大人数のリトリートが苦手という方にもお勧め。

昨日みんなで一枚目の写真のようなコバルトブルーの温泉に浸かりながら、リトリートの打ち合わせを^ ^(写真はマーヴィーさんより)

マーヴィーさんのキッチンには、ヒマラヤの断崖絶壁で採れたシラジット。(シラジットはヒマラヤの聖者たちも
食べていたと言われています)

ビーポーレン。(蜜蜂が花粉を酵素で固めて巣に持ち帰った栄養価の高いもの)

話題になっている松ぼっくりの黒糖焼酎漬けなど、お宝貴重なものがいっぱい。

リトリートで試食オッケーだそうです✨

マーヴィーさんの話も、とっても興味深い^ ^

その他詳細決まり次第お知らせいたします。興味がある方はお氣軽にお問い合わせくださいませ。

※ 毎日アーユルヴェーダの施術を受けれます。医療行為は行いません。禁忌を守りながらやっていきますので、安心して参加していただけます。

県外から参加の方など、湯布院駅や湯布院高速バス乗り場までの送迎も可能。

-
-