気持ちのいい爽やかな季節になりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?

五月病予防には、連休中の生活リズムをなるべく崩さない事や、ストレスを溜め込まないようにする事が大切だと言われています。

五月病は、病という字がつきますが、病気ではありません。

いたって正常な、努力家で真面目で優れた人に多い症状です。

この時期にストレスを抱えるのは、一生懸命に頑張ってる証拠。

なので、不安や焦りを溜め込んで、余計にストレスを増長させてしまわないように・・。

ストレスは、風船に例えられます。

ストレスがかかり続けると、風船はどんどん膨らみ、ストレッサー(ストレスの原因となる刺激)という圧が加わり、いずれ破裂してしまいます。

耐えきれなくなって、体に症状が現れた状態です。

体は正直です。

そうならないために、少しずつ風船の空気を抜く、自分のストレス解消法を持つことがとても大事です。

ストレスを解消する方法は色々あります。

音楽を聴く、映画を観る、アロマを焚く、マッサージを受ける、お気に入りのお店に行く、気の合う人と会う、旅行する、適度な運動、動物と触れ合う、ショッピングを楽しむ、お風呂にゆっくりつかる等・・・。

つまり自分の好きなことをしてリラックスして過ごすということです。

風船が破裂しそう!って感じた時は、自分が心地よく感じられる時間を出来るだけ持つようにして、破裂するのを防ぎましょう。

ご自分のストレス解消法を知ってるといいですよ^_^

プラン-プランは、お客様に心からリラックスしていただけるよう、心掛けています。

心身共にリセットできるサロンでありますようにと願っています✨

-
-