いつもご指導していただいている、アーユルヴェーダDr.ルワンティ先生。

4月から月1回のペースで、熊本から大分に薬草マイスターコースの勉強に通ってます。

アーユルヴェーダには薬草が必須。

日本の薬草の知識を得て、日本人のためのアーユルヴェーダを創るのと、日本語の専門用語の勉強のためにと毎月通ってます。

私も一緒に薬草マイスターコースを受けているのですが、ルワンティDr.は、難しい日本語が出てきたら、その場でiPadを使って言葉を調べながら勉強しています。

とても熱心に授業を聞いて、薬草の先生の質問にも積極的に答えています。

ルワンティDr.は、努力を惜しまない人です。

心からリスペクトしています。

授業が終わって、サロンでカティバスティの復習をしてくれました。

旦那さんの、ヘーラットDr.がモデルになってくれました。

土手の作り方、温度の確認、オイルの垂らし方、施術の時間など、細かくアドバイスしてくれました。

ちょうど今、坐骨神経痛で、サロンに通って下さってるお客様がいます。

セラピスト実技コースでも、カティバスティの実技もしているところです。

私が以前日本で学んだカティバスティとはかなり違います。

スリランカのアーユルヴェーダ大学病院で、本場の施術のやり方を知った時は、衝撃でした。

そして、カティバスティの施術の素晴らしさを実感しました✨

ルワンティDr.ご夫妻に出会えて、直接指導していただけること、すごくラッキーです。

坐骨神経痛や腰痛や足の痛みがある人に、カティバスティ、おススメです◎

ぜひお試しくださいませ。

45分   3500 円

-
-