私が目指してるアーユルヴェーダ、それは「みんなのためのアーユルヴェーダ」

アーユルヴェーダって、大分では、まだまだ一部の人のアーユルヴェーダっていうイメージが強いと感じています。

アーユルヴェーダの本場では、アーユルヴェーダは生活の一部。

お母さんが家族の体調管理のために、スパイスを料理にうまく取り入れたり、鼻うがい、舌洗浄、ヘナ染め等セルフケアしたり、アーユルヴェーダ病院で治療したり。

まさにみんなのためのアーユルヴェーダ✨

決して特別なものという訳ではないです。

私はアーユルヴェーダに出逢って、セルフケアの方法を取り入れたりして、プチ不調のうちに自分で治しています。

そして、身体のバランスが取れるようになると、心も安定して、何かにチャレンジしようという意欲もどんどん湧いてくるのです。

バランスが整うと、性格まで変わります。

私がアーユルヴェーダに出逢って、一番感動したのは、生まれ変わったような人生を歩めるようになった事です。

アーユルヴェーダに出逢う前の自分とは、180度別人!笑

なので、プラン-プランのお客様も自然と、性格や人生そのものを変えたいという方が多いです。

お客様も、最初は、アーユルヴェーダって??良く分からないという状態で来てくださった方がほとんど。

通ってくださってるうちに、どんどん変わっていってます。

帰る時に、ニコーって、満面の笑みを浮かべてくれるお客様の顔を見る瞬間、たまらなく幸せ♡

そしてアーユルヴェーダを身近に感じてもらえるように、私自身こだわりすぎず、なるべく自然体でいるようにしてます。

たまに初対面の人に、アーユルヴェーダのお仕事してるって言ったら、びっくりされます。

こんな人でもアーユルヴェーダするんだーって思ってもらえたら、嬉しい^_^

これからも、みんなのためのアーユルヴェーダ目指して、伝えていきたいです。

※ 写真は、スリランカの大衆食堂みたいなところに行った時のもの。
アーユルヴェーダ的なお料理、色々食べられました♫

-
-