お客様が、アーユルヴェーダが雑誌に載ってたと教えてくれました✨

お客様は、雑誌を眺めながら、すごくいいなー、だけど海外へは行けないなって思ったそうです。

私は、日本でこれに近い事が出来たらいいなって思ってました。

私はインドのアーユルヴェーダ施設に約2週間泊まって、毎日施術を受けた事があります。

その頃私は日本でアーユルヴェーダに出逢って何年が経ってたので、セルフケア等取り入れて不調はあまりなくなってたのですが、本場のアーユルヴェーダを体験して、お仕事に活かす目的で毎日アーユルヴェーダの施術を受けました。

不調があまりなかった私は、2週間後すごく若返りました☆

アーユルヴェーダは若返りのためのアーユルヴェーダでもあるんだって実感しました✨

健康な人は、若返って更に健康になるのがアーユルヴェーダ。

大自然の中で1週間〜3週間、日常から離れて過ごし、アーユルヴェーダDr.に身体の状態を診てもらって、施術メニューを決めてもらって、毎日施術を受けて、食事は自分に合ったものを出してもらって。

空き時間は、ヨガしたり、散策したり、メディテーションしたり、宿泊者同士で雑談したり、時には観光したり。

自分の心と身体と人生としっかり向き合う、アーユルヴェーダリトリート。

人生の中で、一度でもこうやって過ごす時間を持てたらステキだけど、海外へ行くのは、ハードルが高いですよね。

この雑誌を見て、将来、大分県で本場のアーユルヴェーダリトリートに近い事をやりたいという気持ちが強くなりました^_^

-
-