すごく苦手な事に挑戦中です☆

明日のアーユルヴェーダ初級認定コースの実技の担当。

今回の実技は、セルフ3点マッサージ。

90分近く話しながら、説明しながら、マッサージしながらデモンストレーションやらないといけない。

私は、少人数に説明したり、話したりするのは大好きなんですが、

人前に出て、しかもアーユルヴェーダDr.浅貝先生のいる前で90分もデモンストレーションするなんて、絶対に無理なんです(ノ_<)

今回の実技、担当を他の知り合いのセラピストさんか、ルワンティDr.にお願いしようと最初考えました。

だけど、苦手な事に挑戦させてもらう、いい機会かもしれないって感じたんです。

実は、私が今やってる事は、以前の自分が苦手な事ばかり。

専門のお仕事をする、サロン独立、アーユルヴェーダ大分主宰、イベントの主催、スクールで教える、色々発信する、ブログを書く・・・。

苦手を通り越して、絶対やりたくない事ばかりだった事を、なぜか今やってるんです。

そして、不思議とそれが上手くいってるんです。

という事は、今回の実技の担当もすごく苦手なので避けたいけど、もしかしたらやったらすごい成長に繋がるかもしれない。

そう思って、やらせていただく事にしました。

私にとって、すごく勇気のいる事☆

久しぶりに、プレッシャーと戦ってます(^_^;)

-
-