今回はルワンティドクターから、シローアビヤンガを学びました。

シローアビヤンガは座位でのヘッドマッサージの事ですが、今までプラン-プランではインド式シローアビヤンガで施術してました。

ルワンティドクターから学んだシローアビヤンガは、肩周りもがっつり施術するので、お客様に更に喜んでいただける!と感じました(^-^)

最初にルワンティドクターがモデルさんに施術して、次に私がドクターに施術して、最後にドクターが私に施術してくれましたが、ドクターがゴッドハンド過ぎて☆

途中からウトウトしてしまって(ノ_<)

ちゃんと力加減や手順を確認しないとって思いながらも、またウトウトしてしまいました(・_・;

今回シローアビヤンガ用に特別なオイルを仕入れてきました。

頭痛、イライラ、ストレス、頭の使い過ぎ、頭がごちゃごちゃしてる方にとてもいいオイルです。

ルワンティドクターも超多忙過ぎて疲れも出ると思いますが、旦那さんから定期的にシローアビヤンガをしてもらう事で、リセット出来て、更に頑張れて、頭も使えるようになるそうです。ちなみにルワンティドクターの旦那さんもアーユルヴェーダドクターですよ(^-^)

ドクターの説明を聞いて、シローアビヤンガは思ってるよりずっと素晴らしいものだと感じました。

また、体の中で一番大切なものは心だと教えてくれました。

ヘッドセラピーのシローアビヤンガは、心にも働きかけてくれます(^-^)

忙しくて全身のハーブトリートメントを受ける時間が取れない方も、ぜひシローアビヤンガでリセットしませんか☆

そしてシローアビヤンガの授業が終わった後は、念願のニームの木で出来たスチームバスを体験しました!


スリランカからスチームバスを運ぶの大変だっただろうなーって思いながら、終わった後はすごい爽快感でしたー!!

発汗がすごくて、いらないものが思い切り出た感じでした。ほんとにスッキリしましたー!

-
-