アーユルヴェーダで身体を整え、ヨガで心を整えると言われています。

アーユルヴェーダだけでなく、ヨガの大切さも実感しています。

大分で本格的にヨガを学びたいという声もあり、ぜひ学べる場を作りたいと思うようになりました。

そして昨日、実現に向けてヨガの先生、佐藤千恵子さんと打ち合わせしました^_^

千恵子さんは、臼杵のヨガ仙人と言われてる自然先生のところに約10年通った方です✨

早速来月、第1期生開講決定いたしました✨

詳細決まりましたら、お伝えしますね。

千恵子さんのプロフィールです。

​佐藤千恵子 Chieko Sato

東京出身。武蔵野美術大学卒業後、フリーカメラマンとしてCDジャケット、雑誌広告、写真集などを手がける。
娘の出産と離婚を経験し、自分自身を取り戻す自己回帰への旅が始まった。
ヨガを習い始め、クラッシクバレエを再開。ボディーパフォーマンス、ヒーリング、様々なボディーワークとメソッドを学び、旅を重ね、模索し続ける。

2010’人生の転機を迎え、直感で国東半島に娘と移住。マナヨガのルーツとなる自然ヨガと出会い、先生夫妻のヨガ的に生きる姿勢と本質、生命の根本を改善するメソッドに大きな確信と鍛錬が養われてゆきました。

私の経験してきたたくさんの「無駄なこと」は人生に奥深さをもたらしてくれました。本来宇宙に無駄な物はありません。命輝く生き方としてのヨガを伝えることを自分の仕事にしてゆきたい。ヨガとは身体のエクササイズだけのものではなくライフスタイルそのものなのです。

インドと日本でヨガを学びながらManaYogaを主催。現在は海と山に恵まれた豊かな日出町で土地に根ざしたヨガ的な暮らしを営んでいます。

カラダのヨガクラスは寺ヨガ、ママヨガ、保育園ヨガ、マタニティヨガなど。
ココロのヨガクラスは勉強会、瞑想会など。
その他、ヨガリトリート合宿、各地出張ワークショップの開催、外国人のリトリートツアーのヨガ講師などを務め、ヨガを通して無限の生き方の可能性を探求中。

-
-