ヨーガ・スートラとは、2世紀~4世紀頃、パタンジャリによって編集されたヨガ哲学の凝縮の書。

サンスクリット語で、ヨーガとは「繋げる、くびきをかける」という意味。

スートラとは「糸」という意味があり、196の短い言葉が糸のように紡がれて書かれています。

現存する最古のヨーガ専門書と考えられています。

音読をしつつ、時々流れを止めて、読んだところで感じた点疑問に思った点などを話合い、感想をシェアし、より深めていくのが目的です。

Yogaをしている方、Yogaはしないけどインドの思想や哲学に興味を持っている方、どなたでもどうぞお気軽に✨

ハーブティー付きです♫

お茶を飲みながらのひと時を過ごしましょう。

開催場所は、府内町のヨガスタジオロータスさん。

「インテグラル・ヨーガ パタンジャリのヨーガ・スートラ」などすでにお持ちの方はご持参ください。

◆日   時  12/6(木)19:00-20:30
◆参加費 無料(本をお持ちでない方は資料コピー代をいただきます。)
◆場   所  LOTUS studio

**********
【LOTUS studio】
大分市府内町2-6-7 瑞木刃物店ビ202
lotus.yoga.hunai@gmail.com
https://lotusyoga.amebaownd.com/

-
-