6月21日(日)は、国際ヨガデーです⭐︎

イッセイくんご夫妻が国際ヨガデーをお祝いする集いを、開催してくれます✨

私も参加します♫

昨年秋からヨガスイッチが入った私。

ヨガは私の生活の一部で、欠かせないものとなりました。

国際ヨガデーで、ヨガに感謝しながら、どっぷりヨガを感じたいと思って、今からとても楽しみです✨

ヨガ初心者の方も大歓迎だそうです。

皆さんも、ご一緒しませんか^_^

以下、主催のイッセイくんからのメッセージです。

夏至で新月、そして国際ヨガデーです。

10時から12時まで、長湯温泉の上野屋旅館さん(http://www.uenoya.info)の和室をお借りして、国際ヨガデーを祝う、ささやかな集いを開催します。

国際ヨガデーとは、インドのモディ首相が国連に提唱して制定された日です。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国際ヨーガの日

今年の3月でお世話になった会社を辞めてから、コロナウィルスのこともあって、しばらく引きこもっておりました。

その間に、自身の内面にも大きな変化や気づきがありました。

今月に入ってからも、様々な場で多くの方と対話したり、本を読んだり、ヨガをする日々の中で、自分ができることは何かを問うていました。

そろそろ、再始動の時期かなぁと感じています。

まずは、身近な人たちと一緒にヨガをすること、ヨガを通じた場を作ることから、始めて行きます。

当日は、かんたんなヨガをした後、皆さんとお話をしたいと思っています。

自粛期間中をどう過ごされていたのか、どんなことを感じていらっしゃったのか、ヨガ哲学のお話、インドにとてもとても古くから伝わるマントラ(真言)などなど。

ヨガの心地よさをみなさんと共有し、少しでも心身に明かり✨が灯るような、そんな時間になれば良いな、と思っています。

-
-