寺子屋シャーラ✨

寺子屋シャーラは「インドの生命科学アーユルヴェーダ」本の著者でもある、上馬塲和夫先生が立ち上げたもの。

上馬塲先生は、日本にアーユルヴェーダを広めた第1人者でもあります。

新しい寺子屋シャーラ佐賀の朝のオンライン講座「生命エネルギーとオージャスを増やす朝活」毎月第3土曜日6時から8時。

時々アーユルヴェーダの講師として、お手伝いさせていただくことになりました🙏

寺子屋シャーラは、上馬塲先生をはじめ、アーユルヴェーダの色んなドクターたちや先生方の講義を聴ける、貴重なオンライン講座です✨

私も関わらせていただくことになりドキドキですが、素晴らしい先生方の胸をお借りする気持ちで、私自身楽しんでやっていけたらと思っています。

寺子屋シャーラの方が、こんなステキなリーフレット作ってくださった♡

寺子屋シャーラ佐賀は、アーユルヴェーダ、ヨガ、太極拳、座禅、読書会など、その回によって内容は様々。

1日のはじまりの大切な朝。
充実した時間を共に過ごしてスタートしませんか^_^

私がお話させていただくのは、12月18日(土)6時から8時の中で40分ほどの予定。
「アーユルヴェーダとは」
「人生が変わる早起き」

一般的に知られているアーユルヴェーダと、私が捉えているアーユルヴェーダ。

その違いなどもお話させていただこうと思っています。

アーユルヴェーダをよく知らない人も、アーユルヴェーダを復習したい人も。どんな方でもウェルカム♡

そしてこの日は他にヨガの先生のお話や、座禅&読経もあります🧘‍♀️

この間、zoomで初めて打ち合わせしましたが、東京でヨガの先生をされてる清水さん。

ハキハキしてて、面白かったです。
4年間インドで暮らしていたそうです✨

清水先生は「目覚めのアーユルヨーガ」という題名で。

どんなヨガをシェアしてくれるのか、今から楽しみです。

オンラインzoom講座なので、全国どなたでも参加できます。
繋がっていきましょう💫

お気軽にお問い合わせくださいませ。

ちなみに、寺子屋シャーラ佐賀の第1回目は、11月20日(土)6時〜8時です^_^

-
-