東京のカリスマセラピスト、ゆう子さんの集中コース、終わりました!

色んな体質の人が集まって、アーユルヴェーダの体質の勉強にもなりました♫

アーユルヴェーダでは、自分の体質を知ることで自分自身をよりよく知り、周りの人の体質を知ることで、他者への理解を深めることができるようになると言われています。

人間関係がクリアになり、自分らしい人生を送り、道を切り開けるようになります。

また、自分の本質から離れてしまうと、肉体的、精神的な不調に悩まされるようになると言われています。

ピッタ体質のゆう子さん、カパピッタの私と純子ちゃん、ヴァータのセラピストさん、ヴァータピッタのモデルさん☆

二日間、みっちり皆さんと過ごしたことで、体質によって、一つのことをこんなにも違って捉えるんだということをすごく感じました。

カパピッタの私にとっては当たり前のことでも、ピッタのゆう子さんにとっては、全く違う考えだったり(๑>◡<๑)

逆にピッタのゆう子さんが、こんなことをしたというお話、私は絶対しないようなびっくりするようなことだったり^_^;

ゆう子さんは、超熱血のザ・ピッタでした(≧∀≦)

それと伝えることの大切さも教えていただきました。

自分のことはよく分かってないし、見えてない。

人から言われてハッとすることありますよね。

それをお客様にお伝えして、意識してもらうようにしていきましょうと言ってました。

コースが終わって、ゆう子さんと純子ちゃんとお茶してる時に、ゆう子さんからとても大切なことを気づかせてもらいました。

まさにハッとすることであり、ただ私にとっては当たり前になってしまってて、言われなければずっと気がつかなかったと思います。

今回、手技を教えてくれただけでなく、色んなことを気づかせてくれました。

ゆう子さんは、そういう意味でもカリスマセラピストさんなんだと思います✨

私の熱い思いに応えてあげたいと東京から来てくれたゆう子さん、妊娠中にもかかわらず熊本から運転して来てくれた純子ちゃん、一緒に学んでくれたセラピスト仲間、二日間お仕事休んで施術モデルをしてくれた生徒さん、ほんとにありがとうございました。

二日間集中コース終わって迎えた朝は、感謝の気持ちでいっぱいでした。

今日は早速お客様に、学んだことを取り入れて施術しました(^-^)

-
-