日本もいよいよアーユルヴェーダの時代へ。

それを肌で感じています。

日本にアーユルヴェーダを広めた第一人者でもある上馬塲和夫先生の国際シンポジウムでの活動報告、素晴らしかった✨

アーユルヴェーダ新講座1年コース、第19回目の生徒さんたちへの講義の日でもあったので、皆さんに嬉しい報告を^_^

そして、そんな上馬塲先生が立ち上げた「寺子屋シャーラ」有難く関わらせてもらっています🙏

上馬塲先生の思いも素晴らしいので、いつか皆さんにシェアしたいと思っています。

「一部の人のアーユルヴェーダから、みんなのためのアーユルヴェーダへ」

日本もそんな日が来るように、アーユルヴェーダを伝えていこうと改めて。

出来ることをコツコツと。

来月18日(土)6時〜8時。
この中で「アーユルヴェーダとは・人生を変える早起き」お話させていただきます。

翌日19 日(日)19時〜21時。
「睡眠」についてのお話を、一緒に寺子屋シャーラで活動している講師の方達がお話してくれます。

オンライン講座なので、どなたでも参加出来ます。

「早起き」と「睡眠」身体や心に大きく影響する、とっても大切なこと。
見つめ直してみませんか。

人生を大きく変えてくれたアーユルヴェーダの体験談を交えながら、古典書に出てくる話も紹介します。

アーユルヴェーダを知ってる人も、知らない人も皆さんが楽しめる内容にしたいと思っています。

興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいませ。

-
-