アーユルヴェーダ新講座1年コースの特別講座。

今回の講師は、気功「manaki」のコウさん✨

コウさんは、私が通っているヨガ道場、自然(じねん)さんの、気功の先生でもあります。

こんなに若いのにヨガ仙人自然さんの気功の先生⭐︎

今回来てくれた、ゆかちゃんとコウさんのコラボイベントで直接お会いできた時に、コウさんが伝えていることと、アーユルヴェーダの本質が同じで、生徒さん達にも是非と思って特別講座の講師として来ていただきました。

「自分が満ちた状態で色んなことと関わっていくと、どんな状況でも大丈夫になる。

ほんとはとってもシンプルなのに、思考がすごく複雑にしてしまっている。

自分の中にある元々知ってるものに気づいた時、必要以上に外に求めなくなる。

自分と調和してないと相手と調和できない。

やろう、やろうとするのではない。

力が入ってる時、今に留まっていられない。」

などなど✨

新講座で伝えていることと思い切りリンクして、生徒さんたちも分かりやすい!って、すごく喜んでくれた✨

自然さんの気功の先生というのも、改めて納得⭐︎

アーユルヴェーダ新講座1年コースでは、時々専門の講師の方に来ていただいて、アーユルヴェーダ以外の学びもより深める機会を作っています。

生徒さんの志しが高いのと、何より、私がその道に長けている人の話を聴くのが、すごく好きなので。

今回も言葉にするのが難しいくらい、素晴らしい時間でした🙏

コウさん、ゆかちゃん、ありがとうございました✨

最後にみんなで紫芋のおやつを食べながら♡

-
-