湯布院塚原の木工作家「木屋かみの」さんに頼んでた、大切な人に渡す、夫婦で使う木のスプーン♡

いつもステキにラッピングしてくれて嬉しいー✨✨

渡すのは来月ですが、今からその時が楽しみです。

以前はプレゼント何にするか色々迷って大変だったけど、木屋かみのさんの作品は、みんなから喜ばれるのでプレゼントを迷わなくなり、私も助かっています。

ところで、健康面や見た目も含めて歳を取ってしまうという理由の一つに、周りの人を見て歳を取ったらこうなるんだという思い込みが、大きく影響するとされています。

私の場合、70代のヨガの先生、自然(じねん)さんご夫妻に出逢って、素晴らしい影響を受けています。

自然さんは、誰よりもキラキラしていて健康そのもの✨

奥様のゆうこさんは、いつもドシッとしていてアシュタンガヨガを指導している。

70歳過ぎても健康で、やりたいことをお仕事にして社会貢献できるんだということを改めて知った。

そしたら面白いことに、60、70、80歳過ぎても健康で、やりたいことを思い切りされてるような、そんな人たちばかりに出逢うようになった。

周りは、ステキに歳を重ねている人だらけ。

おかげさまで、歳を重ねるということの思い込みがガラリと変わった。

歳を重ねることを嫌なことだと感じているとしたら、それは思い込みかもしれません^_^

色んな思い込みを外していってどこまでも自由になること、スクールでお伝えしています。

アーユルヴェーダは、ラサーヤナ(若返り)法も沢山あります♫

-
-