アーユルヴェーダセラピスト実技コースの申し込みがあり、来月開講が決定いたしました✨

実技コースの申し込みに関しては、面談を重ねています。

アーユルヴェーダはとても奥が深く、アーユルヴェーダDr.たちでさえ、まだまだ勉強中だと言ってます。

アーユルヴェーダをお仕事にするなら、一生勉強なんです。

なので、その人の覚悟が必要だと感じています。

アーユルヴェーダDr.浅貝先生の授業で、

「古代のアーユルヴェーダは、先生も慎重に弟子を選んだ。

そして、生徒も慎重に先生を選んだ。」

って言ってました。

私もそこは大切にしています。

なので面談は厳しくしています。

施術が上手に出来そうっていうのは基準にしていません。

練習を重ねれば、出来るようになるから。

それよりも、生徒さんの心を基準にしています。

卒業後は、生徒さん同士も情報交換したり、アイデア出し合ったり、セラピスト仲間としていい感じで繋がって欲しいと考えています。

そして、実技コースは時間を決めていません。

納得するまで、やっていきます。

なので、私の方も実技コースの生徒さんを引き受けるのは、覚悟がいります。

今回申し込みしてくれた子は、最初にお会いした時から金の卵だと感じました。

だけどすぐに決めず、面談を重ねて、

ほんとにアーユルヴェーダをやりたいのか考えてもらって、

他のスクールや、アロマなどにも目を向けてもらった上で、

アーユルヴェーダをやりたいという事でしたので、開講を決定いたしました。

来月からとても楽しみです。

ご縁に感謝です✨

セラピスト実技コース、気になってる方がいらっしゃいましたら、一緒に学びませんか^_^

-
-