News

お知らせ

塚野鉱泉・塚野温泉

この間の立春に、何気なく車を走らせていた時、最初にたどり着いたのが塚野温泉とその先に見える塚野鉱泉。 (大分市廻栖野) その時は寄らなかったけど、何とも言えない、かもし出てる感じがいい気がしたので後で調べたら、明治17年創業で大分市内唯一の鉱泉で、飲用効果も高く、すぐ近くに温泉と宿があり全国から湯治客が訪れてるとか。 サロンから車で10分の所に湯治が出来る場所があるなんて嬉しすぎると思って行ってみた♫ 鉱泉は、2リットル200円。 いかにも効きそうな味でした♡ まさに自然の恵み🙏 すぐ近くにある塚野温泉は、200円で入れます。 熱さが、わたしにとってドンピシャ✨ お昼に温泉入ったのに、夜までず…

大分アーユルヴェーダ第4期生残席2名となりました

先月告知した大分アーユルヴェーダ第4期生、おかげさまで残席2名となりました🙏 (4月5日開講) 気になってる方、お早めに✨ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 日本アーユルヴェーダ学会認定オンライン講座。 講師は、インド政府認定日本人アーユルヴェーダ医師浅貝賢司先生。 浅貝先生は、奥が深いアーユルヴェーダを、楽しくとても丁寧に分かりやすく伝えてくれます。 オンラインですので、全国どなたでも受講出来ます。 初心者も大歓迎。 参加出来ない回は、他県のオンラインに振替受講出来ます。 日本人アーユルヴェーダ医師から直接学びたい方。 オンラインで気軽に学びたい方。 病気の予防に。 アーユルヴ…

立春

春の始まりを感じさせてくれるような暖かさ^ ^ 今年の立春は感覚に任せて運転し、たどり着いたのは障子岳登山口方面。 険しい山道があまりにも続くので、ここはどこかなってナビで確認しようとしたら電波が届がない道が続いたので確認出来ず⭐︎ 車の調子も元々よくない状態だったので、ドキドキでしたが笑 写真中央に見えるピラミッド型の山は宇曽山。 (大分県) 宇曽山山頂に宇曽嶽神社があり、昨年行きましたが、遠くから見る宇曽山も素晴らしかった^ ^ 自然を思い切り感じられる場所へ行くのが、本当に気持ちいい。 山も海も川も滝も空も💫 この間、春の到来を告げるふきのとうをいただいて、まだまだ寒いですが、春なんです…

アーユルヴェーダ新講座真理の1年コース、スタートいたしました

アーユルヴェーダ新講座真理の1年コース、スタートいたしました^ ^ 20代の生徒さん👼 体調不良がきっかけで、人間の本質を学ぶことに。 アーユルヴェーダは病気は決して悪者ではなく、本来の魂の望む生き方を気づかせてくれるものだと捉えます。 体調不良のためオンラインで、はじめましての生徒さんでしたが、素晴らしい素質を持った方でした。 病気とアーユルヴェーダをとおして、本来のありのままの純粋な自分へと還る人生へシフトしていきましょう🕊 今回も素晴らしい生徒さんとのご縁に心から感謝いたします🙏 アーユルヴェーダ新講座1年コースは、20代〜60代まで幅広い年齢、職業も様々な方達が学んでくださっています。…

2月の店休日のお知らせ

in ブリックブロック (大分市) ザ・ナバーズやワンパピなど知人のライブへ。 歌と踊りの世界、最高*・゜゚・*:. 懐かしい曲のオンパレード⭐︎ 気分転換=気分を転換する、大事ですね^ ^ 1月も、あっという間でした。 来月の店休日は 4日 7日 10日〜13日 16日 20日 27日 ※ 1日アーユルヴェーダ新講座 真理の1年コース開講(オンライン) 2月もどうぞよろしくお願いいたします🙏

エドガー・ケイシー

ケイシーのリーディングで残した言葉が、アーユルヴェーダに通じることが多くて興味深いです。 その中で成功と仕事と収入に関して記載されていたので、一部シェアします。 「成功の度合いを収入の高低で判断してはならない。 成功は、自分の才能をどれほど周囲の人々への奉仕に役立てられたか、その程度に応じて計らなければならない。 お金を目的として働くのではなく、人々に奉仕するために働くことを求める必要がある。 そして自分の能力や才能を人々への奉仕に役立てている限り、必要なお金は神が与え給う。 人々に生きる勇気と希望と愛を与えるかぎり、その仕事に決して不況はない。 神の仕事に不況のあろうはずがない。」 仕事の選…

旧正月あけましておめでとうございます

〜穿戸岩〜 (阿蘇) 上色見熊野座神社参道と神殿から真っすぐ伸びた延長線上にあり、大きな岩山を風穴が貫いている。 その先は別世界💫 旧正月あけましておめでとうございます🕊 ひとつのサイクルが終わり、新たな始まりのとき。

高天原遥拝所

明日の旧正月を前に^ ^ 高天原遥拝所へ(高千穂) 高天原から降臨した神々が天上界を懐かしみ、遥拝した、天と地を繋ぐとされている場所。

アーユルヴェーダ新講座1年コース、新たにスタートいたします

アーユルヴェーダ真理の1年コース、2月1日(水)スタートいたします。 (1回2時間、月2回のペース) 生徒さん体調不良が続いているということで、オンラインで対応します。 アーユルヴェーダの人間の本質に触れて、人生に一筋の光がさすきっかけとなったらと思っています。  今回も新しい生徒さんとのご縁に、心から感謝いたします。 写真は精霊が宿る沖縄のガジュマルの木。

大分アーユルヴェーダ第4期生開講のお知らせ

日本アーユルヴェーダ学会認定大分アーユルヴェーダ第4期生。 4月5日(水)9時半から開講いたします。 月2回隔週水曜日の9時半から2〜3時間の10ケ月コース。 講師は、インド政府認定日本人アーユルヴェーダ医師浅貝賢司先生。 浅貝先生は、奥が深いアーユルヴェーダを楽しく分かりやすく丁寧に伝えてくれます。 オンラインですので、全国どなたでも受講出来ます。 初心者も大歓迎^ ^ 参加出来ない回は、他県のオンラインに振替受講出来ます。 日本人アーユルヴェーダ医師から直接学びたい方。 オンラインで気軽に学びたい方。 病気の予防に。 アーユルヴェーダの基礎をしっかり学びたい方。 人生をより豊かにしたい方。…