チャクラの勉強会、講師は竹田在住のイッセイさんご夫妻。

セラピスト実技コース受講中の生徒さん達に、イッセイさんご夫妻が、インドで学んだ事をシェアしてくれました。

チャクラを活性化すると、意識がどんどん変わっていって、潜在能力を発揮出来るようになる。

第1チャクラから、第7チャクラの説明や、

マントラや、ナーダ(音、振動、エナジー)の話も。

シロダーラ施術の、第6チャクラ、サードアイについて、

「自分で自分に何をしたらいいか、教える事が出来るようになる。

グルジ(人生そのものを導く師、闇を光で照らす人)がいらなくなる。自分の内側に本当の自分の自然の姿があるので、それをグルジとする。

心身が統一される。

死や、人生の不安に対する恐れが無くなる。

洞察力、直感力がつき、それまで眠っていたものが発揮されるようになる。」

というお話をしてくれました。

最後にまみさんが、チャクラに働きかけるマントラを唱えてくれました。

「マントラ」の、「マン」はマインド・思考、「トラ」は、運ぶ・乗り物。

「マントラ」という乗り物に乗ると、思考を超えたところに連れて行ってもらえるという意味。

アーユルヴェーダでは、マントラには力があるとされています。

あまりにも澄んだ美しい声なので、いつまでも聞いていたいという感覚に✨

とても心地よい空気に包まれて、至福の時間。

勉強会が終わって、サロンの近くの、くるりカフェで皆んなでランチ♫

そして、予祝・アヌクローシャ💫

この日のために、丁寧に準備をしてくれて、

本質に触れる、素晴らしい勉強会を提供してくれて、ありがとうございました✨

お二人の誠実さにリスペクト。

そして心から感謝✨

-
-