✳︎
アーユルヴェーダ新講座1年コース、昨日新たにスタートいたしました。
17人目の生徒さん。

ありとあらゆることを何でも知っていて、感覚も鋭い生徒さん✨

教科書にある、殆どのことも知っているそうなので、なんでわざわざプラン-プランで学ぼうと思ったのか不思議になったので聞いてみたら

「どんなに勉強しても、誰かの力を借りないと中庸に戻れない。

誰かや何かの力を借りなくても常に中庸でいれるようになりたいと望んでいて、ここで勉強したらそうなれると直感でそう思ったことがきっかけです。」

そう話してくれた。

そこにピンときてくださって嬉しい✨

「人は、『厳しい修行をしないと、瞑想を沢山しないと、そうなれない。普通の人はそうなれない。』と思い込んでしまっているけれど、中庸を悟った魂が既に内にあることに気づくだけ。」
私がリスペクトしている、清水友邦さんの言葉✨

そのことに気づいたら、シンプル過ぎて愕然とするかもしれません。

アーユルヴェーダ新講座1年コースは、アーユルヴェーダをとおして難しく困難にしてしまっている人生を、シンプルに軽やかにしていく講座でもあります。

第1回目の講座が終わって、晴れやかな顔で帰っていく生徒さん、印象的でした✨

この生徒さんのように、ピンときた方、お気軽にお問い合わせくださいませ。

動物は、シンプル⭐︎
ヤギ、かわいかった♡

-
-