アーユルヴェーダでは、ヘナはセルフケアの一つとされています。

日本では白髪染めのためのヘナというイメージが強いですが。

インド人やスリランカ人は、病気の予防として定期的にヘナをします。

ヘナを塗ったまま出掛けている人も見かけるくらい⭐︎

それだけヘナが身体にいいとは知っていましたが、ヘナ独特の赤みの色が気になって、中々セルフケアに取り入れられないままでした。

ヘナも色が増えたという事で、卒業生のヘナ歴20年の真理子ちゃんのサロンhappiness(大分市高松)で、色をお任せしてヘナの体験させてもらった。

出来上がりは心配ご無用でした♡


 
元々染めてた色にとっても近いナチュラルな茶色に✨

ちなみに色がつかない方がいい人のために、無色のヘナもあります。

髪にヘナをペタペタつけて、ラップを巻いて時間を置いてる間、娘さんのあみちゃんのアロマトリートメント受けたり出来ます♡
(最初の写真があみちゃん👼)

ヘナで頭を適度にクールダウンしながら、天使のようなあみちゃんが施術してくれる時間、めちゃくちゃ至福🍀

真理子ちゃん親子に癒されてありがたすぎる1日でした。

ヘナ氣になってる人がいたら、ヘナ歴20年の真理子ちゃんのサロンhappinessで色々教えてくれてますし、ヘナの体験も出来ます。

ヘナは頭を使い過ぎる現代人のケアに最適だと思います。

-
-