DAY BY DAY の、藤井さん夫妻のお話会が市内のボレロ食堂さんでありました(^-^)

旦那さんの晶浩さんは、3年前の33歳の時にガンが発覚したそうです。

サーフィンが大好きで、薬剤師として働いていて、ガンが発覚するまでは、自分はすごく健康だと思ってたそうです。

振り返ってみると、しょっ中口内炎が出来てたし、重度の花粉症だったので、身体からSOSが出てたのに、なぜか自分はすごく健康だと思い込んでいたとお話してくれました。

口内炎がしょっ中出来る人は、ビタミン不足で終わらせないで、免疫力がかなり落ちているという身体からのSOSなので、決して見逃さないでと、言ってました。

ガンが発覚して、奥さんとガンに関する本を沢山読みながら、なぜガンになったのかと考えるようになったそうです。

賛否両論の治療法の中から、これだと思ったのをやったけど、一時的に悪化した時はもうダメだと痛感して、奥さんと一週間寝込んでしまったこともあったそうです。

それでも諦めず色々試して、西洋医学、東洋医学、予防医学のいいとこどりをするのが一番だと感じたと言ってました。

「病気の治療は他人任せではいけない。

誰も自分の身体に責任持ってくれない。

自分の身体は自分で守りましょう。

日々の小さな積み重ねが明日の自分を作っていきますよ。」

という言葉が印象的でした。

見て見ぬ振りをしてしまっている身体の不調があるなら、病気のタネが小さいうちに自分の身体とちゃんと向き合ってみませんか。

私も以前の晶浩さんと同じで、自分はすごく健康だと思っていましたが、ほんとにそうなのかと考えてみました。

二人三脚でガンと向き合ってるお二人、とても微笑ましかったです✨

ボレロ食堂さんで、お二人のワンデーセミナーなど今後開催する予定みたいです✨

興味がある方は、お問い合わせくださいませ。

こちらは、セミナー終了後食べたランチです♡

有機野菜をふんだんに使った、色とりどりのヘルシーランチでした✨

-
-