〜南インドケララアーユルヴェーダパンチャカルマツアーのお知らせ〜

宮崎のアーユルヴェーダサロン「SALVIA AYURVEDA 」主催のパンチャカルマツアー✨

写真は、SALVIA AYURVEDAのオーナー、あきちゃん♡

あきちゃんは5年前、パンチャカルマを体験し、20年来の途中覚醒の不眠症がよくなり、体と心がこんなにも自由で軽いのかと、そして心の静寂さに感銘を受けたそうです。

そんなアーユルヴェーダ愛溢れるあきちゃんのツアー✨

パンチャカルマ、体験したいと思っている方、この機会にぜひ^ ^

究極のデトックスで、人生のリセットを💫

詳細はこちらです。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

2024年2月8日〜3月2日
Thekkiny Krupa Ayurveda Hospital

究極のデトックス、パンチャカルマを南インドケララのアーユルヴェーダ病院で受けられるツアーです!

病氣を治すだけではなく、健康をさらに強化し若返りにもよく病氣を予防するパンチャカルマ 。

パンチャカルマとはサンスクリット語で、パンチャ→5
カルマ→行い、つまり5種類の浄化法のことです。

体内にある過剰になったドーシャや老廃物、毒を消化器官に集めて体から排出して、病気を根本から取り除きます。
体質、体調や症状別に、ヴァマナ(催吐法)、ヴィレチャナ(催下法)、ヴァスティ(経腸法)
ナスヤ(経鼻法)、ラクタモークシャ(瀉血法)
があり、これにより体内の毒素、乱れたドーシャを排出します。
適切に浄化されると若返り免疫を得ることができます。

きれいに浄化された体に、良い薬を内服し、施術を受けて身体を滋養していきます。

布がきれいでないと、きれいに布が染まらないように、一旦身体をきれいに真っ白な布のようにしてからよいものを取りいれていきます。

薬で治す病気は再発することがあるけれど、パンチャカルマで治療した病は再発することないと言われています。

パンチャカルマを行うには、最低3週間の入院が必要です。

入院といっても日本の病院の病室とは違い、シンプルで清潔なコテージのような感じです。
食事は3食、消化によい美味しい南インド料理。

毎日、ドクターの診察を受けながら病院自家製のアーユルヴェーダの薬を飲み、毎日2回のアーユルヴェーダのトリートメント。
毎日至福の時間です♪

今回はSALVIAはドクターによるアーユルヴェーダクラスもお願いしました!

アーユルヴェーダの基礎理論、製薬作り、クッキングクラス、そしてパンチャカルマを受けながらパンチャカルマとはどういうものなのかを詳しく学ぶことができます。

出発前にはインドのドクターに繋ぎ日本語通訳付で、オンライン診察をします。

“幸せになるアーユルヴェーダ”の著者ミカさんの日本語通訳があるので、英語が苦手でも安心です。

私は5年前に4週間のパンチャカルマを受けたとき、中心処置のヴィレチャナが終わった次の日体と心がこんなにも自由で軽いのかと、そして心の静寂さに感銘を受けました。
20年来の中途覚醒の不眠症がよくなり、またアーユルヴェーダに魅了されました。

2月の南インドは気温は25度前後、とても過ごしやすい季節です。

今回は1週間、2週間のトリートメントコースもあります。

また希望の方にはオンライン無料相談をします。

いっしょにケララでアーユルヴェーダにドップリ浸かりましょう!

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

興味がある方、お氣軽にお問い合わせくださいませ。

-
-