日本アーユルヴェーダ学会認定大分アーユルヴェーダ第5期生オンライン第3回目の講座でした。

講師の日本人アーユルヴェーダ医師浅貝貸司先生に初めてアーユルヴェーダを學んだのは約11年前。

浅貝先生その頃よりもさらに若返っている氣がして、さすがアーユルヴェーダだと思いました。

アーユルヴェーダは若返りが得意分野です♡

今回はアーユルヴェーダ伝承の流れやアーユルヴェーダのキーワード「アヌクローシャ・あたたかい心・慈愛」について。

お釈迦さまの主治医ジーヴァカとアーユルヴェーダについて。

病氣の種となるアーマ、未消化物を溜めない方法や、出来たアーマを消化するやり方など浅貝先生が幅広く教えてくれました。

通常医學は、実験などが繰り返され進歩したもの。

アーユルヴェーダは完成された形で天から降ってきたようなもの。

そんなアーユルヴェーダを知って実践出来るのは、とてもラッキーだと感じています。

第5期生、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、まだ受講申し込みいいですよって浅貝先生が仰ってくれています🙏(オンラインなので大分以外の方でも、もちろん大歓迎♡出れなかった回は、他のクラスにオンライン振替受講出来ます。振替は無料。)

お氣軽にお問い合わせくださいませ。

-
-